ラジオ インタビュー ときどき サッカー↑↑

早寝、早起きで朝日のまぶしさを感じる今日この頃。

とうとう、始まったんだよねーーー!!W杯!!どうやってサッカーを見るか、いつ寝ていつ練習するか。試合前には、買い物も済ませなくちゃ行けないし。今は、冷やしトマトがおいしい。

最近はまた、ラジオや取材を通して楽しい時間が一杯でした。

ラジオは、JFNの「face」1年ぶりの再会で、同級生の吉木さんサッカーの話でも盛り上がりました。

そして、アコースティックギターマガジンと、TOKYO HEADLINEの取材。どちらも近日公開なので、チェックしてみてね。

TOKYO HEAD LINE アコギマガジン2014

それからそれから、またお会いできた竹中直人さん。TBSラジオ「竹中直人〜月夜の蟹」への出演でした。今回は、フラメンコギタリストの沖仁さんと二人で番組にお邪魔して。みんな聞きたいことや、言いたいことや、見せたいことや、伝えたいことが一杯で、話題は深くあちこちに。堀井さんはあたたかく見守りつつ絶妙に軌道修正を。

それにしても、尊敬していている人にも言葉以外に伝えられる楽器を持っていたことに、ほんとうに感謝する。ギターで伝わることってとても大きい、沖さんと一緒ならさらにね。

竹中さんの歌う口笛もたくさん聴けて、ワインも飲んでないのに、酔っぱらったような感覚で、みんなでギターを替えっこして歌ったり。その風景を堀井さんが、「男子校の放課後」と言って眺めてました(笑)。あーーーあ、楽しかった。写真

それから、昨日CDジャーナルの記事が掲載されました。この取材の時も本の話で大盛り上がりだった。よかったら、読んでみてね!

www.cdjournal.com/main/cdjpush/kimura-dai/1000000978

今夜はさわやかな風が吹いていて・・・明日早いから寝よう、みんなおやすみ〜