国宝と、ライブハウス。

毎日充実で、日記が遅くなりました〜。

先日、感動体験がありました。
国宝にもなっている和歌山県の善福院釈迦堂で昼の部、夜の部と2部に渡ったライブ。

和歌山に降り立ち、真っ青で静かな海に清々しい気分に。

写真 1

そして、善福院に向かう道は急な斜面の上り道。

段々畑にみかんが植えてあって、アゲハチョウが飛んでました。なんてのどかなんだろ。


写真 1

これから秋にかけて、善福院の周辺の山はみかんが色づきオレンジ色に染まるみたい。

きっとキュートな景色だと想像。

写真 3

 写真 1

珍しいアボガドアイス。

 

蝉の鳴き声や、風の音。夜には手作りの竹の灯籠に彩られて、

秋を感じさせる虫の音の中、ギターの旋律がお寺全体に響き渡りました。

写真 3

写真 2

またこの風景を見にきたい・・。

ひっそりとたたずむ歴史と年輪を重ねた建造物、ココはすごい穴場です。

ぜひ、和歌山に行ったら見て下さい!

写真 5

そんな思いを胸に次のステージの奈良へ。

奈良のビバリーヒルズ。1年振りに戻ってきました。昨年から新たに始めたライブハウスでの演奏。昨年以上に暖かく迎えられました。

写真 2

コンサートとはまた違う、ライブハウスならではの温度感・・。ギターへの情熱を再認識したよ!!

ひとつ、またひとつ。積み重ねていく瞬間をどのステージでも実感しています。

明日は鈴鹿の島村楽器でのギターライブ&レクチャーについてUPしようかな!?

あっ!!こんな不思議な食べ物見つけました。その名は「納豆コーヒーゼリーサンド」

うおー!!

写真 3