Newアルバム「Rosso Nero」が発売されました~。

Newアルバム「Rosso Nero」が発売されました~。
前作の「ECHO」から2年半が経って、ようやく皆さんに発表することができてとっても嬉しいです。

 

 

 

今作のコンセプトはクラシック。
ピアニストの榊原大さん(以下、大さん)と初めて制作期間からタッグを組んだ意欲作となっています。
どの作品も美しくて、改めて曲の持つ力に気づかされたり、僕自身もすごくいい時間が持てました。

 

アレンジから作曲まで怒涛のような2ヵ月。
大さんの自宅スタジオに何度も行って、お互いのアイディアを擦り合わせてプリプロを重ねました。
レコーディング時の迷いを極力少なくして、万全の状態で臨む事が出来たのもこれらがあったからなんだろうなぁ~。

 

 

レコーディングはキングレコードの関口台スタジオにて。とっても雰囲気が良い中、時に楽しく、納得のいくまで突き詰めることができました。あたたかく納得がいくまで待っていてくれたチームワークにも本当に感謝したいなぁ~。

 

 

レコーディングはたくさんのマイクを使ったり、自前の機材を持ち込んでミックスしていく。マイクが良いだけ、プレイが良いだけでは理想的な音は作れない。やっぱり最終的な音のイメージを持って調整していかないとね!!今作はそういう意味でも納得のいくサウンドになったと思う。凛としたギターに、拡がりのあるピアノ。ブレンドされたこれらの音にリスナーの方々にも共感してもらえたら最高です。

 

 

アルバムリリースにあたってMVも公開されました。Asturias…オリジナルはピアノだけれど今やクラシックギターを代表する作品。ギターソロならではの端正な世界観に、大胆で求心力を感じさせるアレンジに,現代に鳴り響くクラシックをイメージしてアレンジ。スペイン色は重要な場面のみで、オリジナルの世界観を大事にしながらもストーリー性のある構成にしてみました。

 

 

木村大×榊原大「Asturius」ミュージックビデオ

 

coolでメッセージ性のあるMVになったよね!!
これは第1弾で、これから第2弾のがMVもアップされる予定!!お楽しみに。

 

7月からはレコ発のツアーが開始。
アルバムから、二人の演奏を重ねてより進化、変化していくのが今から楽しみで仕方がないです。
素敵な音を届けに行きますよ〜!!待っててね!!